2012年6月5日火曜日

おおいた妊娠ヘルプセンターが開設されました。

大分県の事業を、(社)大分県助産師会が委託され、4月18日に開設されました。
http://www.pref.oita.jp/site/sinzidai/hiroba82.html

この事業は、望まない妊娠による、子どもの虐待死を防ぐ目的があります。子どもの虐待死は0歳児が一番多く、その中で出生当日が一番多いのです。それを防ぐのは、望まない妊娠をしない事。そのために、各個人に合った、具体的な避妊方法も指導します。もし、望まない妊娠をしてしまったら、出来るだけ早く相談して欲しいのです。中絶だけではなく、里親制度なども説明し、尊い小さな命が守られる事を一緒に考えて行きます。http://www.pref.oita.jp/site/kosodatenotane/jidoyougosatooya.html
妊娠したけど、親になる事が不安であるとか、パートナーからDVを受けているとか、不倫の結果妊娠してしまったが相手が相談に応じないとか、経済的に不安であるとかの、妊娠葛藤を持っている方はとても多いと思います。1人で悩まず、助産師に相談して下さい。公的機関や医療機関と連携して、解決の道を探っていきます。小さな尊い命を守っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿